So-net無料ブログ作成

BRZ GT300 エンジンチェンジはいつ? [モータースポーツ]

スポンサーリンク




第2戦の富士ラウンドでは、スバルはなかなか厳しかったですね。
エンジンパワーがなんともできないですからね~、
EJ20から直噴のFA20DITに変わることでその辺もいくらか
対応できるようになるかもしれません。

東京オートサロンで辰巳さんがFA20のレース向けの開発を
やってると言うようなことを言ってましたが、登場はいつになるでしょう?

今年中は厳しいかな~、
言いたくないですが、レース結果がこれからあまり芳しくなければ
今年中に登場もあるかもしれません、データを取り、改良を進め
来シーズンには完全な形で登場してほしいとも思います。
ファンとしてはあまり建設的な意見ではないですけど(^^;

でも、直噴化することで各サーキットにエンジン特性を
今まで以上に合わせやすいエンジンになるかもしれませんね。
今回の富士のようにタイムは出せても、レースでは何ともならない
ようなことはなかなか起きないと思います。
今まで苦手な茂木でもなんとかレースになりそうな
展開にできるのではないかと期待しちゃいます。
subaru.jpg
先日の富士では、最高速度が20km/hも速い車と違うと言う
データが出てました。
空力がどうのと言うレベルではなさそうですが、
すこしでも空気抵抗を少なくする努力はされてます、
レースカーの場合は、ダウンフォースとの兼ね合いがあるので
少なくすればいいと言うものでもありませんよね。
BRZはコーナリングマシンなので、コーナーでのダウンフォースを
減らしたくない→ストレートの空気抵抗が増える!→ストレート
スピードが落ちる→ストレートで抜かれる(;_;

高速コースではこの悪循環になってしまいますね、更に馬力不足が
加わりますのでトップスピードは伸びないとなりますね。

これからある、オートポリス、SUGO、鈴鹿、タイでは
チャンスがあると思います(思いたい!)
この4戦のどこかで優勝+全戦ポイント獲得しないと
シリーズ争いは厳しいですね、茂木がほんとに苦手なので
それまでに決めないと・・・ね!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました