So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパーGT第2戦が迫っています。 [モータースポーツ]

希望的予想では表彰台をとってほしいと思います。
(優勝は厳しいと思います、GT3勢がいますから)

去年の第5戦のような展開が予想されますが、
今年はどうでしょう?

予選は多分、10位以内には入れるでしょう。
決勝では、GT3勢はパワーに物を言わせてストレートで
抜いていくでしょう(--;
でもBRZはセクター3で引き離せればストレートで抜かれない
ように戦えるとおもいます。
去年もそんな感じでしたよね、ただ全体のレベルは上がっているので
簡単ではないでしょう。

去年速かったBMW-M6はもちろんですが、ベントレーなんか
速そう! そういうシーンを見てみたい!と言う願望もあります。
あのでかい車体がストレートで周りの車を抜きまくるというのは
絶対見ごたえがあると思います!!

今回も朝の練習走行から放送あるので、5月の3,4日は
出歩けませんな(^^;
早く見たいです!!

大事ではないようなのでやれやれです [モータースポーツ]

一昨日行われた、ニュルブルクリンク24h予選レースの模様が
STIから報告されてます。
大事をとってリタイヤさせたと言うことで
本番ではやってくれるでしょう!!

ニュルブルクリンク24Hレース 予選レース終わりました [モータースポーツ]

YouTubeでライブ配信してたので後半だけ見てたのですが
スバルは残念ながら優勝は成らなかったようです。
様ですと言うのは、本国の中継なので上位の争いが
メインで映されてたのでトヨタやスバルの様子は全然わかりません(^^;
フロントウィンドに今の順位を示すパネルが各車取り付けられてるから
一瞬映ったときに順位を確認するのが精一杯でしたね。

リザルトの情報のサイトを探したのですが探しきれませんでした(;_;

ツイッターを見てるとスバルは36位くらいだったような
結果は、井口選手のブログで、トヨタがクラス1位になったことだけわかりましたが
スバルのサイトでも発信はありませんでしたのでよくわかりません、でも
予選ではスバルはクラス1位だったので、何かがスバルに起こったことは
分かりますが、放送画面からは何もわかりませんでした。

今日中には何らかの情報がスバルから発表されると思いますが、
ちょっと残念ですね~、でも、本番で起こらなかったと思えば
納得ですかね?!
速くレポートとドライバーの声がみたいです!

スーパーGT第一戦 岡山 感想 [モータースポーツ]

結果から
スバルはリタイアでした。
バッテリートラブルだそうです、それまで上位を走ってたので
なんとも惜しい~
でも、岡山とこの所のスバルの相性は最悪ですな~。

今日のフリー走行で昨日からのバランスの悪さを
アジャストできたようで、6位スタートで4位に上がるまでの
車の動きはすごく良かったです。

この分だと5月の富士は結構いい線行くじゃないかと思います。
リタイアした今となっては次戦に期待するしかないですね。

さて、それ以外では色々あった開幕戦でした。
まずホンダのスタート前での電気系トラブルあり
大きなクラッシュもありで500、300クラスとも見ごたえのある
レースでしたね。

最後の20週のスプリントの中にスバルがいたら
結構暴れまわっていたと思うのにな~(^^;
なんといってもここにスバルがいないと言うことは
なんとも悔しい!
ガルフ911のポジションくらいには入れたと思うのに・・・

ドライバーやチームスタッフのほうが悔しさは
想像つかないくらいだと思いますが、ここまでの速さは
これまでにない完成度があったと思います。

去年なんか予選順位はよかったですが、
前半、後半ともタイヤライフが足りなくて大きく順位を
落としてピットに入ると言うことを繰り返していましたので
今回はポイント圏内で終われると思ったところでの
リタイアでしたでしたので余計に惜しいとなったわけです。

岡山のストレートでランボルギーニを抜けなかったので
富士でもストレートは苦労しそうです。
コーナーはかなり行けそうですから、富士の3セクでタイムを
稼ぐ走りになりそう。

5月のレースを楽しみにしましょう!!

タグ:感想 岡山 S-GT

2017スーパーGT開幕しました!! [モータースポーツ]

今年も岡山から始まります、スーパーGT!
今年もスバルを応援していきます。

今年スバルはエンジン、駆動系、空力を変えてきてます
テスト走行を見る限りはいい感じになってると思っていたのですが
今日の公式練習では苦労している様です。

実際の予選ですが厳しそうです、Q1が13位、
Q2が6位と何とか今の状況ではベストと言っていい
順位ではないかと思います。

GT300のポールは、LEON AMG-GTが取りました。
去年も勝っていますので、今年もやってくれそうです。
ただ、初音ミクAMGも2番手となっていたので
AMG同士のバトルが面白そうです。
VivaCは今年もタイヤ交換なし作戦で来そうです、
予選のタイヤの温め方がすごく念入りだったので
固めのタイヤを選んでそうです。

その点ではスバルもタイヤは固めなのかも、
タイム出すのに時間かかってたように見えました。
去年一部のサーキットでやっていた後ろだけ
タイヤ交換を考えてるのかも。

公式テストで走りこめなかったのが痛かったです。
全体がまだまとめきれてない印象です。
日曜あさの練習走行が今シーズンから無くなってるので
セットアップ難しそうです。

明日も楽しみですね!!