So-net無料ブログ作成

スーパーGT第6戦 鈴鹿ラウンド終わりました [モータースポーツ]

スバルBRZは、7位となりました。
061-4.jpg
今週末は最初からスピードがありませんでしたね。
ドライバー、監督、スタッフ全ての方が悔しそうなのが
伝わってきました。(T_T

予選はスバルより一つ後ろのLEON AMGが優勝しました!
戦略の勝利ですな~。

同じことをスバルができるかと言うと、難しかったのではないかと思います。
LEONは練習走行からペースがよかったですから車は決まってたと思います。
予選で遅かったのは、トラフィックに引っかかったからでしょう。

JAF-GT車両で速かったのは、やっぱりVivaCでしたが、
最後のスティントで温まりやすい中古のタイヤ
(もちろん最後まで持ちそうなやつです)を使ったのですが最後まで
持たなかったですね。
ペースが落ちたので、LEONに抜かれちゃいましたね。

終わってみれば、1位~6位までGT3車両でした、
最後スバルは5位をキープできれば良かったのですが、
タイヤがきつそうでしたね。
今日はGT300のダンロップはキレもなかったし、
ポイントを取れたことで良しとするしかないですね(--;

しかし、今日のスバルはストレートもコーナーも今一つでした、
あれだけあってると思ってたんですけど、富士の第3セクターで
あれだけ早かっただけに、鈴鹿は行けると思ってたんですけど・・・
タイヤの相性や、セッティングのちょっとした違いで
まったく合わなくなってしまうのでしょう、
富士であれだけ早かったARTA M6が鈴鹿では不発でした、でも
同じブリヂストンを使うLEONは優勝と、車種による違いなのか
タイヤの違いなのかわけわかりませんね(^^;

GT500はエプソンNSXが優勝しました。
10年ぶりだそうです、スタッフの皆さんおめでとうございます。

次のタイもレイアウト的にも走ったタイムも、スバルは良さそうですが、
問題はタイヤが合うかどうかですね・・・?
期待しましょう!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スーパーGT第6戦 鈴鹿予選終わりました [モータースポーツ]

BRZは8位となりました。
セカンドローくらいで終われるとよかったのですが、
なりませんでしたね。

ポールはVivaCとなりました。
1位~3位はMC勢が独占しました。
GT3勢も意外と早く、明日は苦労しそうだな~と言うのが
率直な感想です。
明日のウォームアップでどれだけ合わせこめるかと、
ピット戦略がカギになりそうです。
横浜タイヤが良さそうですね。
明日は今日以上に気温が上がりそうだから
タイヤ戦略も勝負のカギになりそうです。

明日が楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スーパーGT第6戦 鈴鹿始まりました [モータースポーツ]

BRZは、毎度のことながら練習走行では何かが起こる!

スロットルトラブルで止まってしまいました。
GT300占有走行中だったので、ある程度走れていると思います。

毎回予選は復活するので、いい予選になることを祈るばかりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スーパーGT第5戦 終わりました [モータースポーツ]

スーパーGT第5戦 富士終わりました

BRZは、予選5位から4位フィニッシュでした。

富士でこの結果は上出来ではないでしょうか、
スタート後、プリウスに前に行かれた時は、第2戦の
悪夢がよぎりましたが、後ろのポルシェとはマージンを
作ることができて、あとはそのマージンをキープできましたね。

最後タイヤ無交換のプリウス31号車を抜きたかったですが、
惜しかったですね。
でも、ポイントを取れたことは、よかったです。
そして、鈴鹿に向けていいマシンの状態だったと思います。
余談ですが、スバルの車載で最後の辺で、プリウスを抜いたのですが
おっ!やったー!!と思ったのですが、
実は、同型の30号車でした。

これにはガックリ来ましたが(^^;

なんにせよ4位 8ポイントを獲得できたので
良しとしましょう!

皆さんお疲れさまでした。


さて、第6戦の展望ですが、
結構狙えるのでは!と思ってます。
ランキング上位はウェイトがかなり重いので
1000kmを安定して走らせるのはかなり厳しいのではと思います。
その点スバルはウェイトもある程度軽いし、得意なコースでもあります。

ポールを狙ってくるでしょう!!
そのまま逃げ切りができるとベストですよね!!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スーパーGT第5戦予選が終わりました。 [モータースポーツ]

brz2017072301.jpgスバルは5位。
予想よりいい順位でしたが、やっぱりGT3勢が速いですね。
さて、明日の決勝ですが、希望的予想では表彰台をとってほしいと思います。
(優勝は厳しいと思います、GT3勢がいますから)

気温が上がると自然吸気エンジン勢は苦しいと言う
辰巳さんの意見は、その通りとなりました。

GT3勢でもM6が1,2となりました。
このエンジンは確かV8のターボだったような。
3,4位にAMGが入りましたがこちらは自然吸気エンジンです。
排気量がでかいのでその辺はカバーできたのでしょうか?

スバルですが、決勝はさすがに厳しいでしょうな~
ストレートスピードが違いすぎるので、順位が落ち着くまで
5位をキープするのは厳しいかと・・・
今回も我慢のレースが待っていると思いますが、
ファンとしては、できればSUGOよりいい順位でフィニッシュできれば
OKと思います。
表彰台ならなおいい!と言ったところですな~。

最近のスバルでちょっと気になるのが、持ち込みセットが決まってないのか
練習走行で結果が出せてないような気がするのは、私だけ?
持ち込みセットがある程度決まれば、それ以降のテストで色々試せると思いますが
どうなんでしょう?
予選はある程度盛り返してるので、データは間違ってないのかな?

スバルが勝つとすれば、もっと気温が上がるか、
雨が降ればって感じですかね。

明日の決勝期待しましょう!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ