So-net無料ブログ作成
プロ野球 ブログトップ

イチロー 4000本安打 いよいよカウントダウン [プロ野球]

米大リーグ、ヤンキースのイチローは10日(日本時間11日)、
ニューヨークでのタイガース戦に「2番・右翼」で出場し、4打数1安打1盗塁だった。
ヤンキースは3―9で敗れた。

初回の第1打席で一ゴロに倒れたイチローは、4回の第2打席で投ゴロ、
6回の第3打席も右飛と凡退が続いていたが、
8回に中前打を放ち、日米通算4000安打へあと7本とした。
打率2割8分2厘。

この際、打率はおいといて。

安打数がいよいよですね!

オリックス時代から、努力と才能で築いた
すごい記録へむかって進んで欲しいと思います!

楽天 マー君 無傷 13連勝! [プロ野球]

楽天 マー君こと田中将大くん 開幕から無傷の13連勝しました!
すごいねー、もう名実とも全日本のエースだよね!

13連勝目の今日の試合では、9回に1失点しました。
防御率は0.01しか下がらないらしいので ・・・
まあ、いい試合になったんじゃないかな。

13連勝と言うことで付随する記録も色々あるみたいで、
42イニング無失点は今日止まったけど、今シーズンの調子で行けば
また振り出しでもいい記録でそう(^^v

プロ野球新記録になるには、16連勝らしいが是非記録を作って欲しい!

そして楽天もオールスター前の首位ターンおめでとう

今年もパリーグは面白い!

田中将大 10連勝 パリーグ8年ぶり メジャーも注目 [プロ野球]

マー君やっぱすごいわ!

マー君、パリーグ8年ぶりの10連勝!

 「西武0‐11楽天」(25日、西武ド)

楽天打線が球団最多となる先発全員安打の22安打、投げては田中が7回無失点と好投した。

田中は今季初登板の4月2日・オリックス戦から無傷の10連勝中(登板13試合)。

開幕から10連勝は09年に中日・川井が11連勝をマークして以来。

パ・リーグでは05年にソフトバンク・斉藤が15連勝して以来8年ぶり。

なお、開幕連勝のプロ野球記録は81年・間柴茂有(日本ハム)、05年・斉藤の各15連勝。

また、田中は昨季12年からの連勝も14に伸ばした。

マー君 今負け無しなんですよねー、昨日は省エネ投球で 100球いかずに押さえに交代。 この調子なら・・・新記録でるかも 頑張れマー君! マー君にはこんな話も

早ければ今オフにも、ポスティングシステムを利用してのメジャー挑戦の可能性がある楽天・田中。

この日はエースの登板に、ジャイアンツのスカウトが熱視線を送った。
開幕してから、ほぼ毎試合で大リーグの関係者が観戦に来ている状況。
その注目度も、とどまるところを知らない。

行っちゃうのかな~

西武・菊池雄星 ノーヒット・ノーラン ならず! [プロ野球]

中日vs西武 戦で
先発した、西武 菊池雄星 あと2人でノーヒット・ノーランでしたが

中日 大島にセンター前ヒットを打たれ記録達成ならずー!

試合は、西武10―0中日(12日・西武ドーム) で西武の勝ち!

早速速報記事では
西武の菊池雄星投手(21)が今季両リーグ初のノーヒットノーランを目前で逃した。

最速150キロのストレート主体に9回1死まで無安打投球を続けたが、
中日・大島にこの日の127球目をとらえられ中前打。
惜しくも大記録を逃したものの今季3度目の完封勝利を飾った。

菊池雄星投手「(記録達成ならず)悔しいです。
(9回は)野球を始めて初めてマウンドに行くのが怖かったです。

1球1球、悔いが残らないようにと監督から言われたので、
しっかり心にとめて投げました。(記録は)まだ自分には早いということ。
また、次に頑張ります」

と、すごい選手へとなりつつあるんじゃない?
今期、3度目の完封って・・・


プロ野球 ブログトップ